初めての旅行の一歩

HOME初めての旅行の一歩>帰宅前確認
初めての旅行
の一歩
国内旅行
の一歩
海外旅行
の一歩
出張
の一歩
ショッピング
モール
旅行記 ブログ リンク 旅の一歩
について
目的、目的地検討
計画を立てよう
旅行に持って行くもの
 お土産も事前確認
 バックへの収納方法
 自宅出発前確認
 出発当日
 旅先での過ごし方
 帰路前確認
 帰宅途中、帰宅
帰路前確認
概 要

 出発時と、帰路では何が違うのでしょう?
 普通に考えれば 宿泊した分歯ブラシ粉が減るとか、持って行った衣類が洗濯物が汚れる程度であまり変わらないと思ってしまいます。

 しかし、ここで大きく違うのが「お土産」です。

 旅行に行く前の準備では、あれもこれもあったほうが良い。
 そしてこれも・・・と、 どうしても欲張りに荷物が増えてしまい、何とかバックに一杯詰めて収納してまうのが一般的です。
 それ自体は問題ありませんが、帰路時にお土産を購入して帰ろうとすると、バックのどこにも入るスペースが無く、お土産を両手で抱え込んでしまうか、欲しいお土産が買えないと言うことにつながります。
 
 私も、出張で海外に行った際に先方より大きなお土産をもらってしまい、困った経験があります。
 こんな時には、必要最低限の保護だけをして外箱等は現地で廃棄するくらいの事を行わないと荷物は減りません。

戻る


: :旅行 :出張 :海外旅行 :海外 :電車 :新幹線 :飛行機 :高速道路 :指定席 :自転車 :アジア :アメリカ :フィリピン :インドネシア :中国 :香港 :パスポート :ビジネス :グリーン :自由席 :指定席 :特急 :温泉 :スキー
Copyright (c) 2005 旅の一歩. All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送