初めての旅行の一歩

HOME初めての旅行の一歩>旅行に持っていくもの
初めての旅行
の一歩
国内旅行
の一歩
海外旅行
の一歩
出張
の一歩
ショッピング
モール
旅行記 ブログ リンク 旅の一歩
について
目的、目的地検討
計画を立てよう
旅行に持って行くもの
 お土産も事前確認
 バックへの収納方法
 自宅出発前確認
 出発当日
 旅先での過ごし方
 帰路前確認
 帰宅途中、帰宅
旅行に持って行くもの
旅行グッズ

  小旅行から長旅の各シーンに合わせ、衣・食・住便利なアイテムがあります。
 
 全て旅先に持っていくか、現地で調達することも出来るとは思いますが、旅先であまり購入できないものや、日常品として持っていくものは準備していくのが良いでしょう。
 
  衣 類
・下着  下着類は宿泊分持っていくのは小旅行のみ。それ以外は 旅先で洗濯(自分で、又はホテルにて)。場合によっては現地で購入も良いと思います。
・上着  暑い季節は、半袖だけの衣類でも良いように思いますが、移動中の電車や飛行機では冷房の強いところに居ると寒くて困ることがあります。
 長時間移動する際には、薄着でも良いですので上着を持って行くのをお勧めします。
 尚、私の場合には 薄手のしわが付きにくいジャケットをサブバックに入れて持って行きます。新幹線や、飛行機の移動中に寝る際 ジャケットを着て寝ると途中体が冷えず、体調も悪くなることがありません。
 
予備食品
・お茶  テーバックを2,3袋持って行きます。国内であればあまりホテル、宿に常備していますのであまり気にしませんが、海外の場合には 現地独特の コーヒー等がほとんど有料で置いてあります。
 宿泊先に戻ってきた時には、ホッとする一瞬がどうしても欲しくなります。そんな時には いつも飲んでいる日本茶等を持っていくと 以外にリフレッシュできるものです。

・梅干  やっぱり日本人。乾梅とか何か体調を戻す元気の元を一つ持っていくと良いでしょう。
住 む
・入浴剤  疲れを癒すにはお風呂が一番です。長期の旅行になると疲れも溜まってきます。そんな時には入浴剤を持って行き それをホテルのお風呂に入れて入浴するのが良いです。
 

戻る

お勧めクレジットカード
 
 やはりクレジットカードは強みです。
 
 こちらを参考にしてください

戻る

: :旅行 :出張 :海外旅行 :海外 :電車 :新幹線 :飛行機 :高速道路 :指定席 :自転車 :アジア :アメリカ :フィリピン :インドネシア :中国 :香港 :パスポート :ビジネス :グリーン :自由席 :指定席 :特急 :温泉 :スキー
Copyright (c) 2005 旅の一歩. All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送