旅行調査

HOME国内の一歩について
初めての旅行
の一歩
国内旅行
の一歩
海外旅行
の一歩
出張
の一歩
ショッピング
モール
旅行記 ブログ リンク 旅の一歩
について
国内旅行の一歩
JR東日本おトク情報
 国内旅行の一歩
どこへ行きますか?

 旅行の一歩は、まづ どこに行くか?です。
 行きたい場所と、目的を決めましょう。
 最初に準備しなければならない旅行の一歩については、「初めての旅行の一歩」を参照ください。

 観光先でお祭り等のイベントがある場合にはその場で翌年の予約を入れる方も居ますので、有名な観光地での予約は早々に取る必要があります。
  行きたい季節になってから、その旅行先の宿泊を決めようとしても取れないか、希望の所に宿泊できない場合もありますので、事前に計画を行うことが大切です。

戻る

旅行調査

  旅行先が決まったら旅行ルートや、その交通手段を決めていく必要があります。
 
 各社から出ている様々なパンフレットが出ていると思いますが、私がいつも活用している出張での交通手段をベースに説明いたします。
 国内旅行にも活用できると思いますので参考にしてください。

戻る

JR東日本(東日本旅客鉄道株式会社)
 
 旅行調査には、各旅行会社や代理店でパンフレットを確認する方法がありますが、ここでは私が使っている各会社の旅行調査と、購入について説明します。
 通常、はJR東日本のホームページ(http://www.jreast.co.jp/)の「えきねっと」から切符を予約しますが、遠方に行く方は途中下車などはあまりしないと思います。
 その時には、格安及び現地で活用できるお得な切符が大活躍します。
 一度、JR日本のホームページから目的に合ったお得切符があるかを探すのも楽しいものです。
 私の場合には、出張の際に 良く使わせてもらっています。
 
 最近は、カードで購入するとポイントも付きますのでポイントが貯まった際に次の旅行や駅での購入が楽しくなります。

 おトクな旅行のパックについてはこちらを参考にしてください。
JR東日本おトク情報

戻る

: :旅行 :出張 :海外旅行 :海外 :電車 :新幹線 :飛行機 :高速道路 :指定席 :自転車 :アジア :アメリカ :フィリピン :インドネシア :中国 :香港 :パスポート :ビジネス :グリーン :自由席 :指定席 :特急 :温泉 :スキー
Copyright (c) 2005 旅の一歩. All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送