初めての旅行の一歩

HOME初めての旅行の一歩旅行に持っていくもの>旅行バック
初めての旅行
の一歩
国内旅行
の一歩
海外旅行
の一歩
出張
の一歩
ショッピング
モール
旅行記 ブログ リンク 旅の一歩
について
目的、目的地検討
計画を立てよう
旅行に持って行くもの
 お土産も事前確認
 バックへの収納方法
 自宅出発前確認
 出発当日
 旅先での過ごし方
 帰路前確認
 帰宅途中、帰宅
バックへの収納方法
概 要
 
 旅行バックへの収納例を紹介します。
 ここでは、3泊4日程度の旅行をベースとしています。 
 3泊4日程度の宿泊の場合などでは ホテルで 洗濯物を干している暇が無い場合があります。
これらをコンパクトに収納する方法の例を示します

男性、女性で持ち物も相違するとは思いますが、私の経験が参考になれば幸いです。
 基本的に持って行く物の構成は次の様になります。
 各衣類、化粧品、書類等を個別に分けるようにします。
 そうすることで、ホテルでの開梱時のわずらわしさや、次への移動が容易に出来る様になります。

戻る

バックへの収納方法
 
 
写真の左上から右へ順番に
・ワイシャツ入れバック
・下着入れバック
・旅行バック
・洗面用具
・携帯スリッパ
・携帯エア枕
・携帯薬
・スーツ
・ノートパソコン
・仕事用書類
1.ワイシャツ類

 ワイシャツ類は、少し厚みのある袋に折りたたんで入れます。
 この時に、ワイシャツは しわにならないようきれいに折りたたんでおきましょう。

 また、予備のビニル袋又は、ホテルに備え付けのランドリー用ビニール袋を用意しておくと、着替えた衣類を入れることが出来ますので、1つの袋で分別も可能です。
  
 1つの袋には3〜4枚程のワイシャツを入れることが出来ます。
 重ねて入ているので、そのまま押しつぶしてもしわになりにくいです。
 ホテルに到着したら、翌日に着るワイシャツはハンガーに掛けておくのが良いでしょう
 こちらの袋には、下着を入れます。
開くと両側に袋があり分割して入れることが出来ます。
 薬用袋として上記のものにまとめて入れております。
 私が海外旅行に持っていく薬としては、
 ・解熱剤
 ・風邪薬
 ・胃腸薬
 ・下痢止
 ・カットバン
 ・栄養ドリンク?

 もうひとつは、洗面用具入れです。
 これには、通常歯ブラシなどが入っていると思うでしょうが、ホテルに備え付けているので持って行きません。
 どちらかというと、フェイスクリームや、
 各バックの幅はスーツケースの幅と同一幅であるのでスーツケースにちょうど入る。
 
 また、スーツを折りたたむとちょうど肩幅がスーツケースの幅と合っているのでうまく入れることが出来る。
 収納すると、このようになる。
 この写真を見ると、スーツケースに隙間が無い様に見れるが、実は このケースはシークレットジッパーがあり、そのジッパーを外すを1段広がることが出来る。
この部分を広げると3cm程の余裕が出来るので土産など、突発な場合にも可能である。

戻る

: :旅行 :出張 :海外旅行 :海外 :電車 :新幹線 :飛行機 :高速道路 :指定席 :自転車 :アジア :アメリカ :フィリピン :インドネシア :中国 :香港 :パスポート :ビジネス :グリーン :自由席 :指定席 :特急 :温泉 :スキー
Copyright (c) 2005 旅の一歩. All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送