初めての旅行の一歩

HOME初めての旅行の一歩>旅先での過ごし方
初めての旅行
の一歩
国内旅行
の一歩
海外旅行
の一歩
出張
の一歩
ショッピング
モール
旅行記 ブログ リンク 旅の一歩
について
目的、目的地検討
計画を立てよう
旅行に持って行くもの
 お土産も事前確認
 バックへの収納方法
 自宅出発前確認
 出発当日
 旅先での過ごし方
 帰路前確認
 帰宅途中、帰宅
旅先での過ごし方
日々の体調管理を自分自身

 旅先ではいつもの環境とは違いますので、普段より自己管理をきちんと行うことが必要です。
 
 食事は地元の食材を使ったおいしいものや、めずらしいものが出るでしょうから当然十分に食事を堪能してください。
 しかし、普段以上に食べすぎになるのも当然と出てくるとでしょう。
 私は、どうしても 暴飲暴食になってしまいますが、自分なりに気にしている点があります。

 それは、「トイレ」です。

 更に快眠が出来ればそれに超した事はありませんが、移動中寝ることが出来ますので、どこかで充電することが可能です。 

 やはり 無理して食べたりしても きちんとトイレに行って 快便が出来れば旅も楽しいものです。

 以前になりますが 海外出張で2週間で3カ国程回ったことがあります。各国の料理が違い、更に歓迎の食事会に出席する為無理して食事をした事があります。
 最初の1週間目は良かったのですが、2週間目の後半には 地元の水で当たってしまったのか、下痢になってしまいました。
 もうそうなると、お腹が痛く食事も何も喉を通りません。
 後半は 自宅に早く帰りたかった記憶があります。

 そういう意味で、旅行中の体調管理には普段以上に気を使った方が良いと言う事です。

戻る


: :旅行 :出張 :海外旅行 :海外 :電車 :新幹線 :飛行機 :高速道路 :指定席 :自転車 :アジア :アメリカ :フィリピン :インドネシア :中国 :香港 :パスポート :ビジネス :グリーン :自由席 :指定席 :特急 :温泉 :スキー
Copyright (c) 2005 旅の一歩. All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送