初めての旅行の一歩

HOME初めての旅行の一歩>出発当日
初めての旅行
の一歩
国内旅行
の一歩
海外旅行
の一歩
出張
の一歩
ショッピング
モール
旅行記 ブログ リンク 旅の一歩
について
目的、目的地検討
計画を立てよう
旅行に持って行くもの
 お土産も事前確認
 バックへの収納方法
 自宅出発前確認
 出発当日
 旅先での過ごし方
 帰路前確認
 帰宅途中、帰宅
出発当日
概 要
 
 出発当日は、通常であれば自宅ですが、場合によっては 友人宅やホテルから旅先に向かうという場合があると思います。
  まづ、自宅からの場合であれば 事前に荷物等が前日には確認終了していると思いますので、今更 再確認は不要と思いますが、交通と天候だけは再度確認し、予定通りにいけるかの確認が大切です。
 季節の変わり目等で温度変化が大きい場合には、予備の着替えなどの確認などを再度行うと良いと思います。
 
 友人宅や、ホテルからの出発は いつもと勝手が違いますので、その場所からの交通事情等を考慮し 余裕のある時間で行動することが大切です。  
 
 以前、友人宅から車でスキーに行くのに、前夜の宿泊時に盛り上がってしまい、当日は殆ど寝ずにぐったりして出発し、一日中スキーして日帰りで帰ってきた経験があります。
 それからは、反省し なるだけ 無理の無い計画を立てるようにしています。
 
 
  海外旅行の場合、フライト時間が例えば10:00とすると、その2時間前の8:00頃には空港に到着している必要があります。
  例えば、成田空港からの場合であれば 東京を7:00頃の電車に乗る必要性が出てきます。
  近くのホテルに宿泊している場合には、無料巡回バスの時間に合わせた旅支度をしなければなりません。   
  また、朝食をどうするかも考えて行動します。   
  私の場合、東京から電車で移動する場合にはコンビニでサンドイッチや、おにぎりを購入して電車の中で食べるか、空港で搭乗手続き後空港のレストランで簡単に食事をしています。
  成田空港の近くにあるホテルの場合には朝食バイキングで食事を済ませてから行くようにしています。
 

戻る

: :旅行 :出張 :海外旅行 :海外 :電車 :新幹線 :飛行機 :高速道路 :指定席 :自転車 :アジア :アメリカ :フィリピン :インドネシア :中国 :香港 :パスポート :ビジネス :グリーン :自由席 :指定席 :特急 :温泉 :スキー
Copyright (c) 2005 旅の一歩. All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送