初めての旅行の一歩

HOME初めての旅行の一歩>帰宅途中、帰宅
初めての旅行
の一歩
国内旅行
の一歩
海外旅行
の一歩
出張
の一歩
ショッピング
モール
旅行記 ブログ リンク 旅の一歩
について
目的、目的地検討
計画を立てよう
旅行に持って行くもの
 お土産も事前確認
 バックへの収納方法
 自宅出発前確認
 出発当日
 旅先での過ごし方
 帰路前確認
 帰宅途中、帰宅
旅先からの帰宅途中、帰宅
概 要
 旅先からの帰宅途中では、電車の乗り継ぎが出てきます。
 どうしても 旅の疲れが溜まってきて、移動中寝たりすることもあります。乗り継ぎの際に手荷物を電車やバス等の荷台に置き忘れしないように注意することが大切です。
 実は初の海外出張では、アメリカの免税店で買ったお土産を飛行機の中で渡されると言うので待っていましたが、そのまま忘れて 成田からタクシーで移動中に思い出し、Uターンしてお土産を取りに行きました。

戻る

国内の旅先からの帰宅途中
 旅先からの帰宅途中では、飛行機や電車、バスのの乗り継ぎが出てきますし、お土産で逆に手荷物が増えている場合があります。
 この中で移動した時に、旅の疲れが溜まってきて、移動中寝たりすることもあると思います。乗り継ぎの際に手荷物を電車やバス等の荷台に置き忘れしないように注意が必要です。
□ タクシー、車  車の場合、荷物はトランクを用いると思いますので、忘れることは無いでしょうが、意外にもズボンのポケットに入れていたのが座席で移動している際にシートに落としてしまうことがあります。
 車から降りる時には自分の座っていがシート周辺を再度確認した方が良いと思います。 
□ バス  お土産や大きくかさばる荷物はバス下部にある荷物入れなどを有効活用します。
 バスから降りる際には座席の上にある荷台、バスに預けたバック等を確認しましょう。
□ 新幹線
   電 車
 大きな旅行バックを座席に持ってくると足の置き場に困りますし、移動中に疲れてしまいます。
 荷物は車両の両端にある荷物置き場等を有効活用するのが良いです。
□ 飛行機  飛行機の機内に持ち込める荷物の大きさ等が数が決まっていますから目の届かないものを機内に持ち込めない場合には、破損しやすいものの保護を十分にしておくことが必要です。

戻る

海外旅先からの帰宅途中
 海外から帰国する際に、ハブ空港経由と言う場合もあります。
 通常、荷物は最終飛行機の乗り換えだけで良い場合であれば、の旅先からの帰宅途中では、飛行機や電車、バスのの乗り継ぎが出てきますし、お土産で逆に手荷物が増えている場合があります。
 この中で移動した時に、旅の疲れが溜まってきて、移動中寝たりすることもあると思います。乗り継ぎの際に手荷物を電車やバス等の荷台に置き忘れしないように注意が必要です。
□ タクシー、車  ホテルタクシー等を活用して空港に移動する場合には、安心して移動が出来ると思いますが、契約タクシー以外の場合には地元の安心できるタクシーを確認し乗ることをお勧めします。
□ バス  バスで移動する場合、現地の交通事情等を事前に確認し(時間帯の渋滞状況)余裕のある行動をしましょう。

戻る

: :旅行 :出張 :海外旅行 :海外 :電車 :新幹線 :飛行機 :高速道路 :指定席 :自転車 :アジア :アメリカ :フィリピン :インドネシア :中国 :香港 :パスポート :ビジネス :グリーン :自由席 :指定席 :特急 :温泉 :スキー
Copyright (c) 2005 旅の一歩. All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送