旅行記

HOME旅行記2005年2006年2007年(国内)>2007年(海外)
初めての旅行
の一歩
国内旅行
の一歩
海外旅行
の一歩
出張
の一歩
ショッピング
モール
旅行記 ブログ リンク 旅の一歩
について
海 外

日時:2007年5月21日~
場所:中国 杭州
Hotel:NewCentury Hotel 
目的:出張
国 内
2007年
海 外
日時:2007年5月21日
場所
中国 杭州 (China Hangzhou)
2007年5月21日
 成田空港からのフライト時間が午前と早いことから、都内に宿泊することにした。
 宿泊先は、成田空港近くのホテルでも良いが、今回は都内に宿泊する事とした。
 ホテルメッツ田端
  下記はホテルの一室である。
 ホテルメッツ田端からは、山手線で上野駅まで移動し、京成電鉄のスカイライナーにて成田空港まで行くことにした。

 成田空港からは、JALの直行便で杭州に飛んだ。
 ビジネスマンは時間が勝負であるので、なるべく早く現地に到着し 仕事を済ませたいと思っているので、直行便はありがたい。
 初の杭州空港であるが、入国審査もスムーズ出来たので良かった。

 出張に行く前の事前調査で、気温が高いのは知っていたが実際に空港から出ると、その暑さは全く違っていた。
 昨日まで涼しかった様だが、到着日は36℃もありわかっているがこの温度差には体力を消耗されてしまう。
 
 現地では迎えの人が来ており、早速ホテルに直行することとした。
 
New Century Hotel (杭州新世纪大酒店)
 ホテルは杭州中心街から少し離れたホテルに到着。
 国内旅行代理店にて、事前支払いの手続きを行ったので、容易に出来るかと思ったが意外にもフロントが不慣れでうまく行かない。

 現地の中国人に説明してもらい、何とかチエックインすることが出来た。

 早速、ホテルの部屋をみるとこんな感じ。
 ベットはクイーンベット。

 机にはLANもあり、一応ネットも問題は無かった。

 洗面台の表面は大理石で、一般的なタイプであった。

 バスタブでは肩までお湯にどっぷり入ることは出来ない。
 水圧は、通常通りあり 特に問題なし。

 ホテルの窓から外を見た風景
 快晴で、遠くは少しスモッグか? 暑さが窓越しに伝わってくる。
 エアコンは効いているが窓を触ると 熱で暑い
 

窓正面

窓右側。
形が面白い 下がモールとなった雑居ビルが見える

 冷蔵庫の中にあった飲料を見た
これは何だろう?
ビールかな?
 コカコーラだ  青島ビールの背面には北京オリンピックの応援マークがあった
戻る

 外で「バン バン バン・・・」と鳴っている。
 なんだろう?

 外を見ると、ビルの隙間から花火が。

 こんな市内で花火が鳴るなんて 驚いた。
 
 夕食の為、1Fのロビーに下りると結婚式がこれから始まるようで、2組のカップルが玄関の両隣で招待者を迎えていた。
 中国の結婚式は初めてで、非常に興味がある。
 基本的にウエディングでの披露宴の様である。

 来賓の方は、スーツとかドレスで着飾るまではせずに、少しこ綺麗な服装で来るようである。
 外には、明らかに新婚が乗っていると目立つようにデコレーションした高級車が止まっていた。

 
 夕食時に現地の人に聞いてみると、デコレーションした車で市内をぐるぐる回るらしい。
 

戻る


戻る
日時:2007年5月22日
場所
中国 深セン (China Shinsen)
 杭州空港にて
 中国飛行機
 杭州空港の 税関が下写真の中央奥。そこで、出国審査を終えると 待合室になっている

 乗る飛行機の搭乗準備が進む
 フライとして、程なく 軽食が出てきた。
 ジュースの他 サンドイッチと、果物、スナック菓子である。
 このスナック菓子は、私の口には合わなかった
日時:2007年5月22日
場所
中国 深セン (China Shinsen)
Park view Hotel
 ホテルの一室
 入り口には ロッカーと、バー スナック菓子が
この部屋には、スチームサウナが備わっていた。
大きさは、ちょうど 2名が 座れるほどの大きさである。


 翌朝 こちらでも 結婚式があるようで、玄関でカップルが出迎えている。
 フロント隣の宴会場は ピンクのハードに綺麗に飾られていた
車も この様に デコレーションされ いつでも出発できる状態である。
日時:2007年5月22日
場所
中国 深セン (China Shinsen)
Park view Hotel
 ホテルの玄関までは、大きな駐車場を抜け正面玄関に着いていて、玄関入るとこんな感じ。
ホテルの一室の窓、室内も広く 
 当日は無かったが、忘れていたのか 翌日にウエルカムフルーツも一応あった。
 風呂場は意外に広く とても清潔な感じ
コスメセットも充実している。
手前の「きき湯」は 私が持って行った唯一の安らぎアイテムである。
 早速、お風呂に入れると こんな感じ。 
 バスタブが白いので 色がとても映える
 シャワー室も隣に完備されて、使い勝手も良い
 自室から外を見渡すと、眼下にはホテルの池やその周辺のビルが見える
 新規に複合モール又はマンションが建つのだろうか? 
戻る
日時:2007年5月22日
場所
中国 深セン (China Shinsen)
右奥が乗船切符を購入する所で、正面が喫茶店、レストランとその隣には小さな土産やさんがある。

 こちらは、国内用の乗船切符売り場
 左のゲートには出国審査の乗船手続きが並ぶ。順番待ちの為 スーツケースがご主人の代わりに順番待ちをしている
 やっと 時間になり 乗船開始
 朝一番の船の為か 人はあまり乗っていない。
 朝日が、水面に当たり 隙間から光が漏れて生きている

 程なくして、香港に到着。
 船から預けていた荷物が下ろされている
 ここでも 出国検査。奥の所では 税の返還がされるので忘れないでもらおう。
 そして、少しでも 土産の足しになれば幸である。
船から出て、バスに乗り込んで出発する瞬間である
ガードマンが見送ってくれる
空港内に入ってきた、
香港空港内 のんびりと 発着ゲートまで移動する
これが 帰国の飛行機である
 機内のランチ。
 これは土産に購入した栗羊羹だ
戻る
Copyright (c) 2005 旅の一歩. All Rights Reserved.

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu