旅行記

HOME旅行記2005 年2006年>2007年 (国内)>2007年(海外)
初めての旅行
の一歩
国内旅行
の一歩
海外旅行
の一歩
出張
の一歩
ショッピング
モール
旅行記 ブログ リンク 旅の一歩
について
国 内
2005年
2006年
2007年
日 時:2007年4月30日
場所:青森県 十和田市
目的:十和田市春祭り 

日時:2007年5月2日
場所:青森県 南部山
目的:桜を見に

日時:2007年8月5日
場所:青森県 八戸市
目的:花火大会 

海 外

日時:2007年5 月22日
場所:中国 杭州
Hotel:NewCentury Hotel 
目的:出張
国 内
日時:2007年4月30日
場所:青森県 十和田市
 
 今年も十和田市の春祭り(平成19年4月20日(金)〜5月5日(土))が十和田市の官庁街通り(駒街道)、中央公園、桜の広場が開催されてた。また、 同時期に環境緑化祭り(平成19年4月27日(金)〜5月1日(火))中 央公園緑地(市役所南側)が開催された。
 十和田市の官庁街通りは、日本の道百景、新日本百選も選ばれている。
 当日は天候も良く、桜を見るには良い日であった。
 


満開の桜並木と隣の松の緑のコントラストが良い


戦国時代に名馬を排出した地域でもあり、十和田市の桜並木には馬のオブジェも多い




 公園では話題のチェンソーで木を削りオブジェを作成していた。
 


 公園では屋台も多く出店しており、桜を見ながら食べるのは格別である。


 
 また、当日は 映画  「三本木農業高校馬術部」の撮影クランクインの報告会も行っていた。
戻る


日時:2007 年5月2日
場所:
青森県 八戸市 南部山公園
& nbsp;八戸市の南 部山公園は、市街地の北西部にある小高い山一帯が公園となっている場所である。
 この公園の山頂には、市内を展望できる東屋。八戸が氷都として有名なアイススケート場がある。このスケート場は、南部山アイスアリーナと言い、主に各ア イスホッケーの大会や、ホッケーの合宿などに使われている。
 また、小高い山の起伏がなだらかなので、その起伏を利用した散策やジョギングコースは絶好のポイントである。専用道路であるので自転車、車にも邪魔され ず、自然と一体となって運動することが出来る。

 ふもとには、屋内温水プールやトレーニングルームや体育館の施設がある南部山健康運動センターがあり、その隣には、池があり休日には釣りをしている人も 多い。

 この隣の全芝グラウンドの周囲には多くの桜が植えられており、春のこの時期にはとても桜の木の下で花見をする人も多い。
  満開となった桜の木の下では花見の子供たちが遊んでいる
  桜の花びらをアップしても 満開であることがわかる
  サッカーの試合応援だろうか、のんびりと 桜に囲まれながら応援をしている。
 

戻る


日時:2007年8月5日
場所:
青森県 八戸市
   第27回八戸花火大会
  八戸市の280年の伝統を誇る八戸三社大祭が7月31日から8月4日までの5日間行われ、最高潮になった最後に花火大会が待っている。
 その 第27回 八戸花火大会が八戸市館鼻漁港にて開催された。
 打ち上げ花火は約3,000発。 館鼻漁港では盆踊り等様々なイベントが開催されている。

 毎年行く花火大会は、当初 メインイベント会場の館鼻漁港であったが、花火大会後の渋滞で帰宅が遅くなることと、車からのんびり観たいたいというのもあ り最近はポートアイランドに陣地を移した。

 ポートアイランドでは、夜釣りやバーベキューを行いながら 花火を観るという人も多くいる。

 対岸で、何の障壁も無く、湾内の海水に光が当たって反射して写る花火も結構良いものである。
 祭り の前の静かさ・・・という感じだろうか。
 対岸では、花火大会の余興や、出店で光が一直線に見える。
港一面を埋めてしまいそう な大輪の花火が上がり、花火大会がスタートした。


 珍しく、順々に縦に開花する花火だ



2箇所同時打ち上げである
戻る


:
Copyright (c) 2005 旅の一歩. All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送